お小遣い制サラリーマンへ捧げる仮想通貨ブログ~自己紹介~

2017年末頃から仮想通貨熱も世間的に広まってきて、出川さんが出演するcoincheck(コインチェック)のCMやお笑い芸人「かまいたち」さんとタッグを組んでYoutubeを通してCMを流しているZaif(ザイフ)の影響もあり、仮想通貨に興味を示している人はとても多くなってきています。

現に私も、IT関係の職についているというだけで、仮想通貨のことを聞かれる機会が増えてきました。

しかし多いと言っても、2017年10月時点では日本で仮想通貨に投資しているのは10%にも満たない現状です。

これから東京オリンピックに向けて仮想通貨を使える環境が日本でも整備されていくにつれて、今後より多くの人が仮想通貨を持つようになる=需要が高まり価格が上昇することになりますので、今の段階から仮想通貨をもっておくことで先行者利益を得ることが可能だと私は考えております。

よく聞く話として…
「既に価格が上昇しているからもう遅いんでしょ?」
「本当に上がるかどうかわからないじゃん」
など言われることはありますが、現に2017年1月から市場規模は数千億以上膨らんでおります。

そしてまだまだ市場規模が拡大することは、いくつかの根拠から想定することが出来ます。

人生で一度きりのバブルが到来しています。

1,000円からでも始めることが出来ますので、騙されたと思ってチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

とりあえず、やらないでする後悔なんてやめて、今出来ることをしてみませんか?

当ブログでは、自由に使えるお金があまりないサラリーマンの方やこれから仮想通貨を取り扱ってみたい人に向けて役に立つブログになれば(自分の備忘録も兼ねて)と思い綴っていきたいと思います。
たまに全く関係ない記事を書くこともあるでしょうが。。。
また、実体験を元に綴っていきますが、仮想通貨投資を行う場合は「必ず自分で調べて」チャレンジするようにしてくださいね。一緒にがんばりましょう!

ー自己紹介ー

まずは私のスペックを紹介しておきますね。

  • 性別:男性
  • 年齢:30歳
  • 家族:育児に専念中の妻、2歳の娘
  • 職業:地方サラリーマン(IT関連渡り歩いて3社目)

ここからが大事になってきてかつ、共感が得れそうな項目になります笑

  • 年収:400万弱
  • 財布事情:私が自由に使えるのは月3万円のお小遣いのみ(タバコは吸いませんが、お酒等込)
  • 借金:3,500万弱(新築マンションの住宅ローン、新車のカーローン)

ここで少し弁解というか、なんでそんな無茶してローン組んでるんだって思われるかも知れませんが、よくある転職失敗組というやつで…
元々はもう少し収入があったので問題なかったのですが、今は本当にヒーヒー言いながら貯金切り崩して生活をしてます。

いや、まじです。

そんな状態でよく仮想通貨なんてギャンブルが出来たなって思われる方も多いかもしれませんが、色々な経緯がありチャレンジすることになったのです。

そしてとりあえず現時点(2018年1月)での保有している仮想通貨一覧ドン

 銘柄 枚数
リップル(XRP) 4,000
ネム(XEM) 3,000
コムサ(CMS[ETH]) 956
ザイフトークン(Zaif) 1,000
ぺぺキャッシュ(pepecash) 3,000
XP 2,700,000
ビットコイン(BTC) 0.081

コレが多いか少ないかは単価によって変わってくるでしょうが、私は2017年8月16日から初めて半年経たずで約5倍原資を増やすことが出来ました。

やったことについては随時解説していきます!(買って放置しただけですが・・・笑)

ちなみに先に私の目標をここで述べさせていただきます。

2018年中に新車のカーローン(450万)を完済することです!

そこへ向けて様々なチャレンジを基本的に小投資でコツコツやっていくに当たり、有益な情報や失敗談も含めて晒していこうと思いますので、応援宜しくお願いします笑

ー仮想通貨での最大の失敗ー

仮想通貨へ投資を始めた人が誰しもが最初に思うこと。

まだ始めていない方へ届けばよいな。

「もっと早く仮想通貨にチャレンジすればよかった」

私は2014年の段階で一度友人からビットコイン(BTC)を勧められましたがスルーしてしまいました。

もしその時1万円分でも買っておけば、今頃40万円まで価値が上がってたのです。

もしその時100万円分買っていたら・・・、今頃4000万円100万円なんて準備できないけど笑

タラレバを言い出すと切りがないですが、今はっきりと言えることは…

「どうせそのうち国内整備が進んで仮想通貨持つことになるのだから、年会費とか掛かんないし今のうちに仮想通貨持つ準備(仮想通貨取引所の開設)だけでもしときなさいよ!」

以上です。

お小遣い制サラリーマンへ捧げる仮想通貨ブログ~妻子もちお小遣い制で仮想通貨へ投資を始めた理由~

2018.01.05

 

最後に:早く仮想通貨にチャレンジする為にしておくこと

仮想通貨取引所はいくつか登録しておき、相場(価格や手数料)により、使用する取引所を代えて取引する事が手数料等を抑えて損をしないための重要なポイントになります。
登録数が多く、オススメできる国内取引所を紹介します!

1.coincheck(コインチェック)~初心者にオススメ~

初めて仮想通貨を取り扱う人に使ってもらいたい取引所です。
WEBサイトやスマートフォンアプリが非常に使い易く、少額から取引が可能ですので、初めて取り扱う人には最適です!
取扱通貨数が多いことも魅力のひとつです。

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

2.Zaif(ザイフ)~低手数料、自動積立~

最大のポイントになるのは手数料の低さではないでしょうか。Nem(ネム)の場合、取引手数料が0.1%とかなり低いので、他所でNem(ネム)を取扱いしている方は、こちらへ切り替えた方がよいでしょう。
また、新たなサービスとしてビットコイン・イーサリアムの自動積立を行っています。定期預金のように毎月決まった額分自動で購入が可能となります。

3.bitflyer(ビットフライヤー)~CMでも有名な取引量国内1位~

国内ビットコイン取引量1位の老舗取引所であるbitflyerは、安全性が高いのはもちろんのこと、ビットコインFXサービス(レバレッジ15倍)も提供していますので、仮想通貨の取扱いに慣れてきた人にはオススメです!

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

 

ただお小遣いを増やしたいと思ってた私が、新車分まで欲張るようになってしまったのは、それだけの可能性があるからです。

ではまた!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。